ハイブリッドセラミックスによる全顎治療症例

2012年8月6日

術前
ハイブリッドセラミックス ハイブリッドダイレクト ハイブリッドレジン 術前

この投稿の続きを読む »

ダイレクトベニアによるすきっ歯治療

2010年6月16日

すきっ歯(正中離開)を気にしている方は意外と少なくありません。
治療の選択肢としては、矯正とラミネートベニアが一般的です。
しかし、最近では歯を削らずに、しかも1~2日で終わる治療があります。

ダイレクトベニア ダイレクトボンディング 術前
この投稿の続きを読む »

どこを治したか分からないように・・・

2010年5月10日

小さなムシ歯と思いきや、中では意外と拡がっていました。

ハイブリッドレジン直接充填(ダイレクトボンディング)
治療痕をできるだけ分からないように・・・できた!?

ハイブリッドセラミックスによる全顎メタルフリー治療

2010年5月7日

ハイブリッドセラミックスを用いた再治療例です。

上下全顎メタルフリー治療例

今思えば、反省点はたくさんありますね。日々精進です。

ハイブリッドセラミックインレー治療の当院での流れ

2010年5月7日

大臼歯の銀歯を外してハイブリッドセラミックで、白い歯にする治療例。

銀歯を外してハイブリッドセラミックインレーに
銀歯をハイブリッドセラミックスに – 見えない部分が大切

この投稿の続きを読む »

上顎の小臼歯も、銀歯より白い歯の方が良い!?

2010年4月28日

ニコッと笑った時に、意外と見えるのが上顎の小臼歯。
ここにチラッと銀歯が見えちゃうと、意外と気になってしまいます。
今回は上顎小臼歯の銀歯を、ハイブリッドインレーに変える治療例。

上顎小臼歯のハイブリッドセラミックインレー治療

銀歯を白い歯にチェンジ!! ハイブリッドセラミックインレー治療例

下顎前歯のすきっ歯も、ダイレクトベニアで治療

2010年4月28日

すきっ歯の治療のニーズは、圧倒的に上顎の前歯の正中離開です。
ところが、かみ合わせによっては下顎のすきっ歯も気になるようです。
ラミネートベニアでは難しい下顎も、ダイレクトベニアなら可能です。

下顎前歯のすきっ歯 ダイレクトベニア ダイレクトボンディング

ダイレクトベニア – すきっ歯を1日で治す治療法

ハイブリッドインレー治療とレジンコーティング

2010年4月28日

ハイブリッドインレー治療は、レジンコーティングとの相性が抜群!!
歯とハイブリッドインレーとが、レジンコーティングを通じて一体化します。

小臼歯のハイブリッドインレー

ハイブリッドインレー修復治療とレジンコーティングの意味

すきっ歯を治すなら、ダイレクトベニアが早くて安い

2010年4月28日

ダイレクトベニアを施術している医院は、意外と限られています。
手間と時間がかかる上、ある程度の技術レベルが求められる治療法です。

ダイレクトベニア すきっ歯 空隙歯列 正中離開

ダイレクトボンディング(ダイレクトベニア)なら、1日で治療完了!!

銀歯の存在感はかなり大きい!! 白い歯の魅力

2010年4月28日

下顎の場合、大臼歯であっても銀歯が気になる方が少なくないです。
丸々の銀歯「メタルクラウン」の存在感は、なかなか大きいです。

大臼歯のハイブリッドクラウン

気になっていた銀歯を白い歯(ハイブリッドクラウン)にしたら