‘ダイレクトボンディング’ カテゴリーのアーカイブ

ハイブリッドセラミックスによる全顎治療症例

2012年8月6日 月曜日

術前
ハイブリッドセラミックス ハイブリッドダイレクト ハイブリッドレジン 術前

(続きを読む…)

ダイレクトベニアによるすきっ歯治療

2010年6月16日 水曜日

すきっ歯(正中離開)を気にしている方は意外と少なくありません。
治療の選択肢としては、矯正とラミネートベニアが一般的です。
しかし、最近では歯を削らずに、しかも1~2日で終わる治療があります。

ダイレクトベニア ダイレクトボンディング 術前
(続きを読む…)

どこを治したか分からないように・・・

2010年5月10日 月曜日

小さなムシ歯と思いきや、中では意外と拡がっていました。

ハイブリッドレジン直接充填(ダイレクトボンディング)
治療痕をできるだけ分からないように・・・できた!?

下顎前歯のすきっ歯も、ダイレクトベニアで治療

2010年4月28日 水曜日

すきっ歯の治療のニーズは、圧倒的に上顎の前歯の正中離開です。
ところが、かみ合わせによっては下顎のすきっ歯も気になるようです。
ラミネートベニアでは難しい下顎も、ダイレクトベニアなら可能です。

下顎前歯のすきっ歯 ダイレクトベニア ダイレクトボンディング

ダイレクトベニア – すきっ歯を1日で治す治療法

すきっ歯を治すなら、ダイレクトベニアが早くて安い

2010年4月28日 水曜日

ダイレクトベニアを施術している医院は、意外と限られています。
手間と時間がかかる上、ある程度の技術レベルが求められる治療法です。

ダイレクトベニア すきっ歯 空隙歯列 正中離開

ダイレクトボンディング(ダイレクトベニア)なら、1日で治療完了!!

ダイレクトボンディングなら歯を削るのは最小限

2010年4月28日 水曜日

歯が黒っぽく変色している場合、中でムシ歯が進んでいたりします。
症状がないうちであれば、神経を取らずに済むことが多いです。
ダイレクトボンディングなら、残せる歯質を活かして治療できます。

コンポジットレジンの下にできたムシ歯の治療

歯が黒く変色していると思ったら、大きなムシ歯だった

歯が白くなると、口元のイメージが変わります

2010年4月28日 水曜日

前歯が欠けていたり、変色していると結構気になるものです。
前歯のムシ歯を治し、ホワイトニングもするとガラッと変わります。

ダイレクトベニア

欠けた前歯が治ると、かなりイメージが変わりました

小臼歯のダイレクトボンディング治療

2010年4月28日 水曜日

下顎の小臼歯も口を開けると見えるので、銀歯は嫌がる方が多いです。
小さな銀歯(メタルインレー)なら、ダイレクトで治せたりします。
ダイレクトの場合、歯を削る量が最小限で済むところが最大の魅力です。

小臼歯のダイレクトボンディング治療 術前術後比較写真

銀歯と歯の隙間の大きなムシ歯を、白い詰め物で1日で治す方法

前歯のすきっ歯(正中離開)を1日で治す方法

2010年4月28日 水曜日

すきっ歯(正中離開)の治療方法のひとつ「ダイレクトベニア
歯を削らずに済む上、治療期間も非常に短いのが魅力です。

すきっ歯 正中離開 ダイレクトベニア

前歯のすきっ歯(正中離開)をたった1日で治す方法

前歯の根元の変色も、キレイに治せます

2010年4月27日 火曜日

初期虫歯に色素が沈着して、変色した前歯の治療例。
こういうタイプは、ホワイトニングでは治すことはできません。
ダイレクトベニアなら、こういった変色歯もキレイに治せます。

ダイレクトベニア 前歯の根元の変色

前歯の着色、変色を治すとコンプレックスから解放される!?